☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

簡単・糖質制限メニュー☆

f0090023_2125406.jpg


豆腐のハンバーグ☆

ささみのミンチ少々入れてます。

ネギ・玉子・カタクリ粉(ちょっぴり)・塩・醤油

絹ごしはしっかり水切りします


全部をよく混ぜて

クッキングシートの上に種をおいて

オーブントースターで220℃で15分

焼けたら あんかけにして 出来上がり(*^^)v

ヘルシーやろ~。簡単で美味しいよ~♪

f0090023_21322342.jpg


野菜いろいろ 盛り合わせ☆

プチトマト きゅうりはそのまま

パプリカ2種は マリネ

そして ルッコラ♪

ルッコラにはドレッシングを少々

ちょっとね 荒っぽい盛り付けだけど

簡単にしないと 腹減ってるから(* ̄∇ ̄*)


f0090023_21394174.jpg


見栄えは あんまりよくないけれど

「エイの煮付け」です。


「エイ」食べませんか?


煮付けにすると 上品なほぐれやすい身が

とても美味しいのです。


なんかね

あっさりしたものとか 食べやすい

こってり系のお肉 胸やけしてしまうかも(^_^;)


あとは 運動を・・・しなくっちゃ!

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_21483214.jpg


週末は 家人がおうちにいることが多いので

人間の相手をして お疲れ気味の「とら」ちゃん

「疲れたにゃ~。」って顔。

可愛い~(*^_^*)


人気ブログランキングへ  ←(*^-^)ノ参加ちゅ~♪
[PR]
by miyochankara | 2012-06-10 22:00 | 糖質制限食 | Comments(5)
Commented at 2012-06-11 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyochankara at 2012-06-11 08:48
>ジャイさん
いつもありがとうございます(*^_^*)
このところ、外食は半分以下になってきました。
食べる量もぐっと少なくなって、たくさん食べない
くせがついてきたみたいです。
食べてもいいものを考えながら作ったりしてます。
やっぱり魚中心にするといいようです。
これからも頑張ります(*^^)v
Commented by taneチャン at 2012-06-11 14:57 x
みよさん こんにちは~

頑張っていますね
もう私はみよさんを見習わなければ~><

豆腐ハンバーグ オーブントースターで焼くのですね
すごいゎ 私も今度やってみます

えいの煮付けも美味しそうです
でも こちらではあまり見かけません 残念・・・

とら様 眠そう それにしても幸せそう
眺めている方もしあわせです
Commented by miyochankara at 2012-06-12 00:19
>taneちゃん
えいの煮付けはお嫁にきてはじめて
食べました。
主人の母は料理の上手なひとでした。
もっと教わっておけばよかった。

ささみも豆腐ハンバーグも、ほとんど
オーブントースターで焼きます。
15分ほどかかりますが、ほったらかしなので
その間いろいろなことができます。
なんと言ってもヘルシー♪

寝てばかりいるから「ねこ」なんでしょうね。
今も私の携帯をしっかりお尻に敷いて
寝てます(^_^;)
Commented at 2012-06-12 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。