☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

野菜多めよ~☆

f0090023_20465657.jpg


まいど。

今一番お気に入りの「パプリカのマリネ」

最初は 超すっぱいのができて

「ヒ~!」って言いながら食べてましたが

だいぶ美味しいのが作れるようになりました。

☆酢・クレソル・オリーブオイル・シュガーカットでマリネ

 (パプリカは大きめのひとくちに切ってレンジでチン

  アツアツをマリネ液にぶちこみます)


f0090023_20484947.jpg


「小松菜お浸しとちりめん」

ほうれん草でもOK 青菜を茹でてちりめんかけて

お醤油もかけて 美味しい♪


f0090023_20502936.jpg


「切り干し大根とシーチキンのサラダ」

切り干し大根を

うちの娘は知らなかった( ̄▽ ̄;)

なんでやねん


シーチキン入れて いろいろ味付けして

たっぷり作ったら

完食でした 歯触りも美味しいので。

予想外にウケタ(*^^)v



今日のお昼は マリネとお浸しと ハムエッグ 納豆ご飯


「ハムは食うなよ」

先生ごめんなさい(^_^;)

久しぶりに ハム食べました 1枚。

明日も頑張ります。


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_213653.jpg


この角度

めちゃんこ可愛い(*^_^*)

惚れるわ~♪

昨日 ソファーで爆睡してた「とら」

横にいた娘が

猫のいびきと猫の寝言に 感動しとった!(* ̄∇ ̄*)



人気ブログランキングへ  ←(*^-^)ノ参加中♪
[PR]
by miyochankara | 2012-05-27 21:06 | 糖質制限食 | Comments(4)
Commented by たな0123 at 2012-05-27 22:41 x
切干大根

なんでやねん。。え~~知らないの
美味しいのに

食卓に出さないといけませんね。
Commented by taneちゃん at 2012-05-28 17:09 x
みよさん こんにちは~


仕事でひーひー言っていても
とら様のお顔を眺めて癒されてます (*^^*)・・

野菜料理 美味しそうですね~
ところでハムはNGなんですか?
塩分多いからでしょうか?
家のダンナはんはせっせと買ってきます
止めさせた方がいいですね

ネコって寝言凄いですよ
自分の寝言でギャーと言って起きたりしてました
家のニャンコも・・
Commented by miyochankara at 2012-05-29 22:14
>たなさん
切り干し大根 反省です。
煮物はあんまり食べないけど
サラダならよく食べました。
煮物も食卓に並べて日本の食文化を
伝えます(*^_^*)

ひじきは知ってるそうな。
Commented by miyochankara at 2012-05-29 22:17
>taneちゃん
お仕事お疲れ様です。
お弁当もご飯も頑張ってて
taneちゃんエライ!

とらで良かったら お役立てくださいませ。

ハムはただたんに今のワタシがNGなだけです。
糖質0のハムとかも出てますね。

まだまだ頑張ってみます。