☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

料理に時間がかかる~☆

f0090023_2318064.jpg


今日の晩ご飯(*^^)v

アレンジしてますが 「タニタ」の本を参考に

してます。


☆ブロッコリーの胡麻和え
☆きゅうりとトマトと玉ねぎのサラダ
☆レタスはちぎっただけ
☆マグロのヅケ
☆鶏のひき肉入り豆腐ハンバーグ

(若いもんには これにグリルチキンのサルサソースがけ)


「タニタ」えらいわ♪


ただね。

野菜を多く使った料理は 大変じゃわ。

切ったり 茹でたり 和えたり

野菜の種類もいっぱい買わんといけんし。


でも健康のためやもんね。頑張る。


お昼はね。

ご飯をうんと少なくして 魚の料理を選ぶの。

コーンポタージュより 味噌汁にしたりして。


ランチで野菜を多く摂るのって 案外大変ですな。



♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_23245759.jpg


大きくなったね~♪とら~♪

ゆうべ とらと頬を寄せて 好き好きしとった父ちゃん

右の頬を寄せ合って ギュ~❤

左の頬を寄せ合って ギュ~❤

んで

まん中向いたら

「カプッ!」

「ギャーー!」

父ちゃん とらに鼻をかまれて

血がダラ~!


前にも熱帯魚に指かまれたことあったけど・・・( ̄▽ ̄;)




人気ブログランキングへ  ←(* ̄∇ ̄*)ダ~リンにお見舞いのポチを♪
[PR]
by miyochankara | 2012-05-17 23:35 | 糖質制限食 | Comments(5)
Commented by taneちゃん at 2012-05-18 13:57 x
みよさん こんにちは~

すごい美味しいそうなごはん^^
鶏のひき肉入り豆腐ハンバーグとか
手がかかりますよね
野菜が大目ですごくいいです

とら様(^^;)

ご主人のお鼻をカプしちゃうなんて
おいたが盛んな年頃ですかね~
可愛すぎてついつい構い過ぎて
しまいますからね

お魚にも?!
ご主人のお鼻 美味しそうなのかしら? 
Commented by たな0123 at 2012-05-18 21:33 x
スリスリのやりすぎですね。

野菜を摂るのは大変ですよ。
食事はまず野菜から!ですね
Commented by miyochankara at 2012-05-20 23:04
>taneちゃん
豆腐ハンバーグもオーブントースターで
焼きました。
「タニタ」の献立はあんまりフライパンを
使わずにオーブンで焼きます。

それだけで 何だかヘルシーなような。
自然と野菜を多く摂るようになりました。

とらには
娘も私も ほっぺたやあごをかまれました。
熱帯魚の水槽の掃除中にエンゼルフィッシュに
指を噛まれて大騒ぎしたダ~リン。
たまに珍しいことしてくれる吉本系です(^_^;)
Commented by miyochankara at 2012-05-20 23:06
>たなさん
猫が大っきらいだった人とは思えないほど
猫を可愛がってます。

野菜はいくら食べてもいいとは言われましたが
そんなには食べられませんね~^^
Commented by アッコ at 2012-05-22 18:41 x
私もタニタの本を買って何度か作ったのですが
ちゃんと計るタニタの料理本もすっかり遠のいて
自己流で作ってる有り様( ̄▽ ̄;)
がんばってますね!みよさん!

とらくん大きくなったねーっっ
みよさんよりお父さんの方が夢中になってますねーっ(^-^)