☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

フキの塩麹漬け☆

f0090023_20453555.jpg


フキを軽く茹でて 塩麹に漬けてみました。

一晩漬けたので ちょっと水洗いして

塩気を少し抜いて 良い感じになりました。


歯触りがいい~♪おススメです♪

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

昨日の母の日 二男が台所で

「母の日 おめでとうございます」と

おじぎをした。


前から ちょっと天然が入ってる二男

まじめなのに おしい。


「あら~ 何くれるん?」と聞くと

「何が欲しいん?」

「そうね 赤ワイン買ってきて♪」


f0090023_20504978.jpg


スパークリングワインを買ってきてくれた(*^_^*)


娘は 一緒に買い物に行って 解散して

合流したら

f0090023_20523084.jpg


時計を買ってくれてた(*^_^*)


二人とも どうもありがとう。母は嬉しいです❤


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`


みなひゃん このブログ

なんだか いつも のほほ~んとしてるみたいですが

これでも いろいろ悩みとか憂いとかあるんです(^_^;)

泣いたり 暴れたり 心の中で七転八倒してたり


「悩みがつきないんです・・・」

って 以前 病院で検査の時に 老先生に言ってみた

「人間じゃけん。生きとると誰でも悩みがあるんよ」


と90歳の先生のお言葉☆


なんだか 深く納得しちゃったよ。

生きてると イロイロあるね~。


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_21424493.jpg


悩みは なさげな 「とら」

ただね 洗面所が苦手なの( ̄▽ ̄;)

あとね

父ちゃんの 「お手」の特訓が やーん(にゃーん)



人気ブログランキングへ ←(*^-^)ノ参加ちゅ❤
[PR]
by miyochankara | 2012-05-14 21:49 | 今日この頃 | Comments(2)
Commented by taneちゃん at 2012-05-15 14:41 x
みよさん こんにちは~

そうですね
悩みありますよ
生きているからお腹も空くしね←そっち方向かい

母の日プレゼント 嬉しいですね
時計が凄くステキです

ネコちゃんって
わが道~ってカンジですけど
とても繊細な動物らしいです
あの小さな頭で色々考えているのかも。
と 
以前うちの子の脳内メーカーをみたら
99パーセント「飯」で隅っこに「愛」とありました^^
Commented by miyochankara at 2012-05-15 18:03
>taneちゃん
悩むヒマがないほど 働け!
ですよね。

母の日のプレゼント 今年は豊作でした。

脳内メーカー 懐かしいですね。
99パーセント「飯」はすごい(*^_^*)