☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

検査に行ってきました(;^^)v☆

ばれました。

「お母さん。この頃味噌汁作ってなくね~。」

よくわかったね 娘よ( ̄▽ ̄;)


なので

我が家の名物。「もやし豚汁」作りました(写メはナイ)


親はけっこうランチに味噌汁が付いてくるから。夜欲しくナイ。

味噌汁は塩分が・・・昼・夜 かぶって食べれまへん。


f0090023_19593852.jpg


何やコレ。

うちの「かつおのタタキ」は

玉ねぎスライス・ミョウガ・青シソをたっぷり。

そして「さめうらフーズ」のポン酢。

このポン酢を使ったら 他のはちょっと・・・


*************************

さて

検査に行ってきました。

数値を早く大きく落としたいのではじめた「糖質制限食」

医師に説明してみると

また、頭をかかえこんでました( ̄▽ ̄;)


人間は炭水化物が必要であること

私に必要な糖質の量のこと。

炭水化物を摂らないとからだのなかのバランスがくずれること。

いろいろなお話をききました。


朝・昼・夜 どれくらいご飯を食べたらいいか。

糖質制限食の極端なのは 却下されました。


確かに極端に頑張ったので からだも頭も 動きが悪かったです。私は。


医師に相談できたので 良かったです。

砂糖は絶海にダメよ とも言われました。


自分なりに 医師の指示する範囲内で 糖質の量を考えながら

頑張ろうと思います。


とか言いつつ 夜の主食ナシです。

昼に少し糖質が多かったので 夜でセーブ。


糖質制限食ではなく 「カーボ・カウント」でやってみる!(*^_^*)

人気ブログランキングへ  <(_ _)>応援ポチをお願い致します。
[PR]
by miyochankara | 2011-06-18 20:15 | 今日この頃 | Comments(2)
Commented by アッコ at 2011-06-20 23:44 x
そうなんですか!やっぱり医師の言う事は勉強になりますね。
砂糖はダメということですか? 糖分は取らなくても大丈夫なんですね。
いろいろ聞けてこれからのいろんな食べ方などわかってよかったですね^^
Commented by miyochankara at 2011-06-22 23:11
>アッコさん
砂糖も炭水化物も糖分なのですが、砂糖からの糖分は
ダメで淡水化物からの糖分は限定量があるということです。

はい。どうなんだろう~と思いつつやってみて
医師に相談して納得できました。
なんでもそうですが、バランスはやっぱり大切で
それぞれの臓器に負担をかけてはイケナイと思いました。

無理はいかんよということですね~(*^^)v