☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

糖質制限を気にした おかず☆

はい。 糖質制限食にしてます。

糖分がいけません。

なのに 無茶食いしてました。常人以上に( ̄▽ ̄;)

はじめて診てもらって 今回の数値が出てたら

即 入院だね。


一応 かかりつけの医師だから(頭かかえてたけどさ)

クスリをちょいと変更して キツイお叱りを受けて

次はキッチリ節制してきやんと帰された(前回の診察の時よ)


そして 私なりにいろいろ勉強しました。

だから ただのダイエットじゃなくて

糖質制限食で やっつけます。。


f0090023_22244052.jpg


ということで

おから 登場~♪

生おから・玉ねぎ・シーチキン・玉子・塩コショー・片栗粉・豆腐

「おからのナゲット」 出来ました。

娘がけっこう気に入ってくれました。

f0090023_22264324.jpg


もひとつ

「もちもちおから」

生おから・片栗粉・牛乳

いろんなタレで食べます。

明日はバター醤油のタレにしようっと(*^^)v

(片栗粉は少なめにしてます)

今日の晩ご飯
◆おからナゲット
◆鶏から・キャベツとキュウリのサラダ
◆まぐろのお刺身
◆辛子明太子

台風がそれたーー!ってか 消滅しはったわ(^_^;)

人気ブログランキングへ  (*^_^*)今日もポチをお願いします♪
[PR]
by miyochankara | 2011-05-29 22:36 | 糖質制限食 | Comments(2)
Commented by たな0123 at 2011-05-30 21:59 x
もしか、血糖値が高いんですか
症状が出ないから、中々改善は難しいんですよね

おからナゲット
新しいですね、開発したんですか
Commented by miyochankara at 2011-05-30 22:35
>たなさん
血糖値がヤバかったです( ̄▽ ̄;)

おからナゲットははじめて作りました。
いろいろなレシピを参考にしましたが
つなぎの片栗粉をかなり減らしてみました。
片栗粉さんはがっつり糖質高いので。。