☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

糖質制限を気にした 朝ご飯2☆

f0090023_2056295.jpg


今日も 糖質制限気にしてます(*^^)v

イングリッシュマフィン(ライ麦&玄米)でチーズトースト
昨日の残りの ポークピカタ キャベツと胡瓜とカニカマのサラダ

なるべく 白いご飯や白いパンは食べない。

なるべく。


でもランチは友達と久しぶりに食べたので 白いご飯100gくらい。

半膳は残して オレンジも残して 胡麻プリンも残した!(エライ?)


晩ご飯は

カツオのたたき(玉ねぎスライス+みょうが+青紫蘇)
アジのお刺身(娘の友達の父上が釣ってきたおすそ分け)
牛肉・玉ねぎ・ほうれん草・エノキ・舞茸・糸こんにゃくのすき焼き風

私は主食ナシ。


そういえば 以前は夕食の後、寝るまでずーっとお茶をがぶがぶ飲んでたのに
近頃は全部で1杯ぐらいしか飲まなくなった。。

糖質制限食 しばらく続けてみよう。

・・・台風がね。まっすぐウチヘ向かって来てる( ̄▽ ̄;)


人気ブログランキングへ  (*^_^*)参加中~。励みのポチをお願いします♪
[PR]
by miyochankara | 2011-05-28 21:13 | 今日この頃 | Comments(2)
Commented by たな0123 at 2011-05-28 21:40 x
ダイエットですね。
主食抜いているんだ

塩分は抜いたらダメですよ

ある程度続けないといけないからね。

一口で何回噛みます?
Commented by miyochankara at 2011-05-29 21:55
>たなさん
糖質制限食です。
晩ご飯だけ主食完全抜きです。

ひとくち平均23回でした。
まだまだ修行が足りませんね( ̄▽ ̄;)