☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

ギモーヴ☆

f0090023_21525196.jpg


いま ちょっとはまってます。「ギモーヴ」♪

ギモーヴってフランス語でマシュマロのことだそうな。

卵白を使ってなくて フワフワでモチモチでシュワッ。。

なのです。

そして いろもカラフルでお味はフルーティー♪

パッション・フランボワーズ・マンゴー・ライム
青リンゴ・ブルーベリーなどなど。

10個入りのを買って 一人で少しずつ食べてしまいました。

う~ん。お洒落ですわ(* ̄∇ ̄*)

そんなお洒落なあたくしの横で

やっと やっと食べごろを迎えた ダ~リンの「らっきょ」

f0090023_21585262.jpg


このらっきょは ダ~リンが一人で漬け込んだものです。

どこぞの料理人さんに教わって たんねんに仕上げて

カレンダーに食べごろを〇印までしてまひた。

それが10月7日。

出来たんですね~。ちゃんと。それも美味しく!

途中生臭くて やべー!って思ったけど。

さすがというか ちゃんと美味しいらっきょになりました。


「カレーと一緒に食べようね♪」

「食べる時は 売ってあげるから、買ってね♪」

えーっ!?


人気ブログランキングへ  無謀にもまだまだ参加中です(*^^)v
[PR]
by miyochankara | 2010-10-12 22:15 | 美味いもん | Comments(4)
Commented by アッコ at 2010-10-13 15:24 x
すごいなあ〜♪旦那さん!皮から剥いてこんなにたくさん?
鷹の爪がタップリ入ってとってもおいしそう〜!
私も一度漬けましたが手間がとってもかかるんですよね!
おっとはらっきょが大の苦手なのでおっとは一口も食べず、私だけ味見程度食べただけ^^ そういえばあとのはどこへしまい込んだんだろう。。。?( ̄▽ ̄;)
Commented by たな0231 at 2010-10-13 19:47 x
販売するなんて、あら~~~
カレーと一緒なら食べますね

そのままだけだと
ラッキョウは食べないな。。
Commented by miyochankara at 2010-10-13 22:21
>アッコさん
らっきょが好きなダ~リンなんです。
どこぞの板さんから教わったらしく
かなり本格的なのができました(*^_^*)
アッコさんちのらっきょ、ありましたか~?
Commented by miyochankara at 2010-10-13 22:22
>たなさん
買ってね。
には参りましたよ(^_^;)
カレーと一緒に食べました。
美味しかったです。味が濃い~。。