☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

ジブリの話題☆

f0090023_2134214.jpg


今日のお弁当(*^^)v

どかんと「ししゃも」様をのせてみました。

「トトロ」の中でさつきちゃんが作ったお弁当に

メザシがどかんとのっていて 憧れてたんです。


食いしん坊っちゃ どん欲なもんで

アニメの食べ物を常に欲しがるんですな(^_^;)


あの「千と千尋」のお父はんとお母はんが

豚に変身する前に食べてた あのプニョプニョしたヤツ。

あれがいまだに なんという食べ物がわかんない。

で、食べてみたい。だれか知りませんか?


「海が聞こえる」の中の学園祭で 模擬店のフードコートで

さりげなく食べてたのって 「紅の豚」さんだったって

知ってました?


「魔女の宅急便」の中のホットケーキ も食べたいし。

「ハウルの動く城」のベーコンエッグ も食べたい。


ということで 明日は「ホルモン」食べに行ってきます(*^^)v


人気ブログランキングへ 無謀にも参加し続けてまふ(@_@;)
[PR]
by miyochankara | 2010-09-28 21:49 | お弁当 | Comments(4)
Commented by アッコ at 2010-09-29 09:22 x
いつも訪問ありがとうございます!
みよさんもお弁当作りがんばっていたのですね^^
このお弁当は自分用ですか?

>あのプニョプニョしたヤツ
うむっそのシーン覚えてますがどんなプニョプニョのか覚えてないので
千と千尋観たくなってきました!!\(⌒▽⌒)/
Commented by たな0231 at 2010-09-30 20:16 x
ししゃもを弁当に!
匂いは?大丈夫ですか
ごはんのおかずのイメージは無いんですよね
Commented by miyochankara at 2010-10-09 11:51
>アッコさん
わぁ~嬉しいな~♪
憧れのアッコさんにきていただけるなんて。
お弁当は自分用ですが、ダ~リンのも作ってます。

もしもあの「千と千尋」のプニュプニュの
名前がわかったら教えてくださいね~(*^_^*)
Commented by miyochankara at 2010-10-09 11:53
>たなさん
ししゃも美味しかったです。
匂いは大丈夫(*^^)v
ししゃもはお酒のツマミにもいいですが
ご飯のおかずにもなります。

お弁当にししゃも。
美味しいですよ~♪