☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

タイ料理☆

f0090023_20443142.jpg


広島の市内の中区に「レモングラス・サワディ」という

タイ料理のお店があります。

ここは1階の「モーツァルト」というお店の階段を上がって

奥の小さなエレベーターで4階へ行くというややこしい場所です。


最初は連れて行ってもらうか よほど勇気か根性がないと

お店までたどり着きません。

なんとかたどり着くと よく外国人の方も利用している

素敵なお店が迎えてくれます。


あたしの大好きな「トムヤンクン」は茶色い土鍋のような器で

二人分は入っています。

これに「蟹焼き飯」や

f0090023_20523232.jpg


「タイ風焼きそば」をオーダーしてシェアして食べます。

長い猛暑の闘いに疲れたからだに 「トムヤンクン」が

沁み入るようでした。

なんか からだに良いみたい♪って思える美味しさです。


このお店に行く前に 娘を広島駅まで送って行きました。

やっぱり 寂しくてこの日は泣いてしまいました。。


毎日メールや電話があるのでなんとかやっていけそうです。


昔は携帯電話もなくて 親御さんたちは心配でしたでしょうね。

・・・

でも 携帯電話が使えなくなったら・・・


あら でも娘は携帯電話をみっつ持ってるわ。

なんとかなるか(* ̄∇ ̄*)


人気ブログランキングへ  無謀にも参加してまふ(@_@;)
[PR]
by miyochankara | 2010-09-25 21:01 | 美味いもん | Comments(2)
Commented by たな0231 at 2010-09-26 22:18 x
携帯3つ?お金掛かるね~
分かりづらい場所とか
入るのは勇気がいりますよね

なんでこんな所に家?とかありますもん
Commented by miyochankara at 2010-09-27 20:52
>たなさん
携帯みっつ。ふたつは安いヤツです。

入りにくいお店って ほんと勇気がいります。
人生は短い。
これからは どんどん勇気をだしていこうと
思っとります。はい。