☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

長崎の女~♪

f0090023_2212836.jpg


まいど。

神戸→高松→岡山

お仕事の旅から戻って


今度は 母のお墓参りに長崎に帰ってきました。。

長崎といえば 「ちゃんぽん」ですわ(*^^)v

いつもは 長崎駅の隣のアミュプラザの「皇上皇」で食べるんですが

今回は 「江山桜」で

f0090023_22235842.jpg


このような プリプリの「エビチリ」や

炒飯・焼きそば・タイピーエンとともに いただきました。


いいな~♪

生まれ故郷だけどさ。(そう!あたしは長崎の女)

中華料理のお店がいっぱいで(*^_^*)


今回は パソコンは持って行かなかったけど

写メを撮るのに 美味しそうな料理がきても

「待てい!」と

いちいち おあずけをくらう 連れの人々。。

ごめんちゃいね~(^_^;)


人気ブログランキングへ  無謀にも参加してます(@_@;)
[PR]
by miyochankara | 2010-08-27 22:43 | 美味いもん | Comments(2)
Commented by たな0231 at 2010-08-28 19:20 x
お預けですか
それは・・・辛いですね
エビチリ美味しそう
長崎は中華なんですか
へーっ知らなかった
Commented by miyochankara at 2010-09-02 21:25
>たなさん
横浜・神戸・長崎に中華街があります。
長崎は鎖国してた時に唯一他国と貿易してたので
いまでも和洋中が入り混じってます。

小さい頃、中華街の人から養女にならないかと
言われたことがあるらしいです(^_^;)