☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

家族でフレンチ☆

久しぶりにフレンチ。しかも家族全員で!

子供達が大きくなると、なかなか全員揃うことがない。

でもなんとか予定を合わせてみんなで食べに行った。

長男だけお肉のみのコース(魚介類が苦手)

娘はフレンチはなぜか苦手。。

次男はここぞとばかりに飲みまくる。。

f0090023_229760.jpg


シェフの腕が冴えまくりの一品。トマトが絶品のお味。

トマト嫌いの長男が妹のも食べたほど。いや~こんなトマトあるのね~。。

f0090023_22111563.jpg


「豚の煮込み」

一人だけ時々違うメニューなので、それをみんなでお味見できてちょっとお得。。

水を使わずに、お肉と野菜だけを煮込んだというこれがまた美味い!

f0090023_22132596.jpg


「すずきのポアレ」も火の通り具合がじつにいい感じ。。

f0090023_22144523.jpg


最後のステーキを撮るのを忘れたけど

ステーキ嫌いの娘が完食したから、相当美味しかったらしい。。

デザートは少し大人の味。

食事の間ずっとワインやらなんやら飲みまくりの次男。

20歳過ぎたからと言って飲みすぎだよ。。

おばあちゃんも完食。みんなと一緒だとよく食べられるそうだ。。

いい家族の思い出ができて良かった。(ちとフトコロは痛かったケド・・・)めでたし♪
[PR]
by miyochankara | 2006-03-26 22:21 | 美味いもん | Comments(6)
Commented by coco-macaron at 2006-03-27 23:46
奇遇ですね~外食されていたんですね^^
フレンチもやっぱりいいですね^^
フレンチが恋しくなってきました♪
Commented by miyochankara at 2006-03-31 22:59
>macaronさん
家族全員揃うのってなかなかなくて・・・
でもフレンチだったんでみんな妙に気合が入って(笑)
主婦としては上げ膳据え膳が極楽ですな~(o^-^o)
Commented by すず at 2006-04-01 14:35 x
そちらでも、桜満開でしょうね!今日も桜見ながら美味しいもの三昧かしら・・?
Commented by miyochankara at 2006-04-01 19:33
>すずちゃん
こっちの桜はまだまだです。
寒い毎日が続いてて、4月というのにまだ冬気分(T_T)
早くお花見したいいよ~~。。
Commented by ジャイ at 2006-04-06 20:47 x
家族でフレンチなんていいな。 いいな。 家族って大切と思いながらも子供達が大きくなると何故か離れ離れになりますね。一緒に居られる間を大切にしないとね。近頃しみじみそう思います。それにしてもおいしそうです。
Commented by miyochankara at 2006-04-07 22:34
>ジャイさん
ほんっとに、なかなか揃わなくてお店に着くまでヒヤヒヤでした。
長男は遅番を早番にしてもらったり、次男は遊びに来てた友達を
追い返したり、娘はギリギリまで友達とお出かけ。
毎日みんなでご飯を食べてた頃が懐かしいです。