☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp

食べ歩きの旅☆

京阪神へ旅してきました。

土曜日に「散歩にでも行こうか~。」

ということで、奈良公園のお散歩に。(新幹線に乗って)

でもその日は雨降りだったので、取り合えずグランビア京都でランチ。

前菜2種・サラダ・肉と魚のメイン・スープ・パン・デザート・珈琲

15階の眺めの良いお店で、京都の街を遠くまで見渡しながらゆっくりできました。

それから、四条へ移動して錦市場へ。美味そうなものがイッパイ♪

いや~(o^-^o) 京都はよろしいわ~♪住みたいくらい♪

でもずーっと雨。やっぱり奈良公園はちょっと無理みたいなので

急遽思いついて、大阪へ移動。何処へ行ったかというと・・・

生(なま)琴欧州や生(なま)朝青龍を観に!!

そう!大相撲観てきました!(ちょっと高かった)

いや~、すごかった!よかった!臨場感が味わえました。。

それから、そのまま大阪で「カニ」を食べて(豆乳鍋仕立てが美味かった)

奈良のホテルへ到着~。

翌日、唐招提寺・薬師寺・興福寺・東大寺・博物館をみて

奈良公園を散策して帰りました。

のんびり旅行のつもりだったけど、充実しまくりでした(o^-^o)

↓京都で買った帰りのお弁当。。

by miyochankara | 2006-03-20 22:16 | 美味いもん | Comments(6)
Commented by tanihiro4 at 2006-03-20 22:39
グランビアに来て連絡してくれなかったとはけしからんプンプン。なんでやの?せっかく逢えたのに。黄色のビーズ編んであるのにい~~~
雨降りやったね。でも大相撲見たなんてすごい!私一度も見たことない!(^^)!おいしいもの一杯食べてよかったね。 ジャイ
Commented by miyochankara at 2006-03-20 22:47
>ジャイさん
ごめんなさ~い(^。^;)今度は必ず連絡しま~す。
嬉しいな~黄色のビーズ♪ジャイさんに会いたかったな~。

大相撲感激でしたよ~。雨が降ってたから見れたのかも~。。
Commented by 由美子 at 2006-03-21 07:07 x
まさに「そうだ、京都行こう」ですね。
楽しそうな週末のお出かけになりましたね。
大相撲観戦に行きたいなぁ!羨ましいな。
こんなに相撲好きなのに、なぜか?まだ一度も行ったことありません。雅山が現役でいるあいだに行ってみようかな。
Commented by みんと at 2006-03-21 11:12 x
盛りだくさんのお出かけですね。
そしてどれも美味しそう。

相撲・・・・何故か見たのは福岡。しかも大鵬の時代だわ(笑)
Commented by miyochankara at 2006-03-22 09:24
>由美ちゃん
今場所、なかなかいい感じの雅山ですね。強いもん。

大相撲観戦の予定はぜんぜんなかったんだけど
雨が降ったんで代案でかなり楽しめました。

プランBもいいもんだな~(o^-^o)
Commented by miyochankara at 2006-03-22 09:29
>みんとさん
広島からなら福岡が近いのに、今までなかなか行けなくて。

大鵬ならみんとさんが子供の時かな~。。

次は、博多の屋台のラーメンと鶏の水炊きが食べた~い(^-^*)