☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

ちゃんぽん☆

明日からさらに寒いらしい・・・仕事休めないのに・・・

明晩は「鍋」復活かな~??


さて今日のお昼は、久しぶりに「ちゃんぽん」を作りました~。

さすが長崎人でしょう~(*^o^*)

長崎は美味しいものがたくさん☆

一口餃子・茶碗蒸し・ちゃんぽん・皿うどん・中華料理・卓袱料理。

と思いだすと、長崎が恋しくなってしまいます。(現在広島在住)


でもさ~、広島も美味いもんがいっぱいあるのよね~。

牡蠣・瀬戸内の小魚・小イワシ・穴子飯・お好み焼き。


う~ん。今日も食いしん坊が止まらないっすf0090023_21544584.jpg(^。^;)
[PR]
by miyochankara | 2006-03-12 21:55 | 美味いもん | Comments(4)
Commented by coco-macaron at 2006-03-12 22:43
ちゃんぽん、おうちで作るという発想がありませんでした!おうちでちゃんぽん、いいですね〜おいしそう(^O^)/
今広島在住なんですか??私もです!私は大体ずっと広島ですが、今は実家近くの田舎に住んでますo(^-^)o
Commented by すず at 2006-03-14 08:06 x
みよちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~う♪

まだ朝ご飯前なので・・・
余計にキツイ画像です~お腹の虫が騒ぎ出しました。

此れからは、気軽に夜もみよちゃんちに遊びに遊びに来れるのね
嬉しいな!\(^o^)/
Commented by miyochankara at 2006-03-14 19:39
>macaronさん
「おうちでちゃんぽん」はうちではフツーなのです。
あたしが作るのはけっこう「トロミ」があります。
野菜もお肉も魚介類もきのこ類も入れると相当栄養満点!
でもわりと簡単ですよ~(o^-^o)

広島って言っても田舎です、うちも(^-^*)
Commented by miyochankara at 2006-03-14 19:43
>すずちゃん
いつでもおいでよ~(。^。^。)
ここはサクサクでいいわぁ~♪エヘッ!

あの「はんぺん」ね、娘にも大好評よ~♪