☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

はじめまして♪(豚の角煮丼)

ついに、こちらでのブログ開設となりました。

食いしん坊なので「食べ物」中心になりますが

どうぞよろしく~♪

f0090023_1237486.jpg


今日は子供達の大好きな「豚の角煮」を使って「豚角煮どんぶり」です。

うちでは安売りの豚ロースの塊肉で作ります。

大きめに切った豚肉をしょうがと白ネギの青いところを入れて茹でます。

沸騰して少し煮たら茹でこぼします。

茹でた豚肉を鍋に入れひたひたくらいのお水を入れて

さらに新しいしょうがと白ネギを入れて、砂糖少々と醤油を多めに入れてコトコト

途中で普通のネギもたっぷり入れてコトコト。

煮詰まったら出来上がり。

どちらかと言うと手抜き料理かも~~(o^-^o)
[PR]
by miyochankara | 2006-03-11 12:47 | 美味いもん | Comments(6)
Commented by YUMIQO at 2006-03-11 15:47
これから美味しそうなお弁当やお料理の写真を拝見するの、とっても楽しみです。
豚の角煮、ごはんのおかずに良し、お酒の肴にも良しですね。
さぁて、今夜は何にしようかな。

Commented by みよちゃん at 2006-03-11 17:19 x
早々ありがとうございま~す♪
こちらはまだまだ不慣れですゆえ、いろいろご指導くださいね。
よろしくお願いしま~す(*^o^*)/
Commented by coco-macaron at 2006-03-11 18:05
はじめまして、こんにちは♪
角煮のキーワードでたどり着きました!すっごくおいしそうですね★
角煮丼、さっき夫からリクエストがあったので、近々作ろうと思って検索してたんです。素敵なブログに出会えてラッキーでした。↑のお弁当もおいしそうですね!これから楽しみにしてます。また遊びに来まーす★
Commented by miyochankara at 2006-03-11 21:33
>coco-macaronさん
はじめまして♪こちらこそよろしくお願いいたします。
macaronさん、あたしもマカロン大好きなんです。
いろいろ美味しいもののお話しましょうね~。
Commented by mint_house at 2006-03-11 21:44
開設おめでとう~♪
前のところ、ちょっと重かったのでウレシイナ。
美味しい写真楽しみにしてます!
Commented by miyochankara at 2006-03-11 21:52
>mintさん
来てくださってありがとう~♪
そうでしょう~。前のとこ重かったでしょう~。
更新が大変だったんで、引越してきちゃったの。
こちらでもよろしくお願いしま~す(^-^*)