☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

手作りロールケーキ☆

f0090023_20283431.jpg


ついに 初挑戦です!

ロールケーキは作ったことがなかったので

どうしても作ってみたくて。

えへっ!大成功~!

生クリームも甘すぎなくて美味しくできました。

でももっときめ細かな生地にした方がいいようなので

次回はさらなるフワフワを目指します(*^_^*)
[PR]
by miyochankara | 2009-05-17 20:32 | 今日この頃 | Comments(7)
Commented by 由美子 at 2009-05-17 20:50 x
すごーい、これ手作り!?
美味しそうですっっっっ。
Commented by タナ0231コピーです at 2009-05-17 20:58 x
おお~っ
 手作りですか

凄いね
  生クリーム?

スポンジもきれいに出来ていると思う
  すごい。

 一口 食べたい^0^
Commented by miyochankara at 2009-05-17 21:11
>由美ちゃん
作っちゃいましたよ~♪
しっかりラップして 冷蔵庫でゆっくり休ませると
しっとりしてフワフワの美味しいロールケーキに
なりました(o^-')b

Commented by miyochankara at 2009-05-17 21:13
>コピーさん
生クリームも軽めにできたましたし
スポンジもフンワリ仕上がりました。

一口 あげたい♪
Commented by すず at 2009-05-22 22:17 x
さすが!みよちゃん!!
ロールケーキを手作りとは。
いい香りがしてきそうよ。私も・・・”1本”食べた~い♪
Commented by miyochankara at 2009-05-23 06:58
>すずちゃん
ハンドミキサーがあれば 誰でも作れるちょ~(*^_^*)

すずちゃんなら 一本いけます♪
恵方巻きの食べ方で~♪
Commented by すず at 2009-05-24 22:51 x
>恵方巻きの食べ方で~♪
ウヘッ・・・一本やられちゃいました(*x_x)