☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

松山へ上陸☆

f0090023_18421125.jpg


瀬戸内をはさんでの対岸 松山へ出掛けてきました。

呉からはフェリーで2時間弱で着きます。

松山と言えば「坊ちゃん団子」に「一六タルト」そして「ジャコ天」

でもさすがに同じ海。魚貝類がほとんど同じでした。

焼き鳥と和食のお店が多くて 洋食のお店は少ないようでした。

晩御飯は「おたたさん」という地魚回転寿司やさん。

f0090023_18511824.jpg


ここのお寿司がとても美味しくて 「おまかせおたた汁」ってのが

魚のアラのでかいのがゴロゴロ入ったお味噌汁で

めっちゃ美味しかったです(*^_^*)

翌日 ロープーウェイで松山城へ登り 天守閣にも登ったけど

あいにくの雨で景色はイマイチ。

でも桜が満開で 雨の中でもとても綺麗でした。

気分はお姫様でした。おほほ~(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by miyochankara | 2009-04-04 18:54 | 美味いもん | Comments(6)
Commented by たな0231コピーです。 at 2009-04-04 20:58 x
お寿司って美味しいよね

 先日仙台で食べたときに、そう思った。
ねっ
  海老もおいしいよね

ウニは最高  海鮮類が美味しく感じます^0^
Commented by YUMIKO at 2009-04-05 02:48 x
雨の日の桜というのも また風情がありますよね。
瀬戸内海の魚、美味しかったでしょうね。いいなぁ!!!
Commented by miyochankara at 2009-04-07 20:40
>コピーさん
仙台のウニとフカヒレのお寿司 うらやましかったよ~♪

ウニの軍艦のお寿司の海苔がすっごく美味しかったです(*^_^*)
Commented by miyochankara at 2009-04-07 20:42
>由美ちゃん
青い空と薄いピンクの桜もいいものですが
雨の桜もしっとりとしてきれいでした(*^^)v

そろそろ日本の魚料理が恋しくなってきましたか~?
じつはブリのカマ焼きも絶品でした~(*^∇^*)☆
Commented by たな0231ことコピーです at 2009-04-08 19:17 x
海堂さん
 「医学のたまご」は読みましたか?

侮れないよ、おもしろい。
Commented by miyochankara at 2009-04-08 20:33
>コピーさん
「医学のたまご」読んでません。
「チームバチスタ・・・」から順番に読んで
今「イノセントゲリラ・・・」で止まってます(^_^;)

でも 海堂さんのイロイロ読んでみたいです^^