☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

伊勢えびのアメリカンソース☆

f0090023_8575336.jpg


母の一周忌で長崎に帰って来ました。

叔父の家は冬は寒いので 長崎駅の横の「JR九州ホテル長崎」に宿泊。
いや~。便利なホテルでした♪オススメです。。

行きの新幹線が35分も遅れて(大阪でハプニングがあったらしい)
かなりパニクリましたけど・・・

長崎に行くと「行き」か「帰り」に何かあることが多く
「台風」だったり「大雨」だったりしていつもヒヤヒヤです。

着いた日に叔父夫婦が連れて行ってくれたのは

「シェンヌ」というフレンチ懐石。

ここで絶品の「伊勢えびのアメリカンソース」を堪能。

口いっぱいの伊勢えびなんて はじめて食べた我が家族です(*^∇^*)☆

次の日はなぜか 土砂降りの雨。

でもいつ行っても「ほおお~~!!」っと見とれるくらい立派なお寺で
一周忌の法要を済ませ

駅の「皇上皇」でたらふく美味しい~中華料理を食べて帰ってきました。

やっと一周忌が済み 肩の荷がおりたような気がします。。
[PR]
by miyochankara | 2009-03-04 09:11 | 美味いもん | Comments(2)
Commented by たな0231こと コピーです at 2009-03-04 20:10 x
天気には勝てないですからね
  でも
伊勢海老・・・すごいね。
  他にもあったの?

駅の近くのホテルは便利だよね

Commented by miyochankara at 2009-03-21 22:07
>コピーさん
伊勢えび感動しましたよ~♪

そこのお店のHPがあったので毎日眺めてたら
娘に「しつこい」って怒られちゃったよ~ん(* ̄∇ ̄*)