「ほっ」と。キャンペーン

☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

鶴松焼き肉店本店☆

f0090023_21531829.jpg


以前お邪魔した

岡山県玉野市の焼肉屋さん

これで2~3人前だそうな

不覚にも 残してしもた(* ̄∇ ̄*)

テキパキ食べんと 食べきれないと

次々に肉を焼くもんだから

まるで

拷問でした(-_-;)


ひとつ わかったことが・・・

良いお肉は けっこう食える^^


ホルモンは辛かったけどね

ミノはサクサクしてて 美味しかった♪


タレはいまいちでしたし

接客も いまいち


でも 思い出になりました。

若い人向けですな。


しつこい話になりますが

中学の時のお弁当

寝る前に 今ならこう作るぞと

考えるのが 習慣になってもた

わりと執念深かったのね わたし。


だから

息子二人と娘一人の 中学生の時のお弁当は

しっかり作りました。

今は みんな社会人なので

たまにしか作りません。


涼しくなってきたら 作ってみようと思います。


f0090023_228046.jpg


うちのとらさんは

かまぼこ板にうすく残った

かまぼこを削ってヒラヒラしたのが好き♪

あむあむと美味しそうに食べて

必ず 最後にケロる( ̄▽ ̄;)

でも大好きなので 飼い主もせっせと削る。

「必ずケロるのよね」と言いながら。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyochankara | 2016-08-08 22:15 | 美味いもん | Comments(0)

SA小谷のカレー☆

f0090023_2265168.jpg


SA小谷のカレーです。

安芸津のじゃがいもを使ったコロッケ付き

いや なかなか

美味しいカレーでしたので

再訪しました。


この頃は レトルトのカレーも美味しいからと

(ご飯作りたくない病なので)

あれこれと種類を買って晩御飯に

食べ比べてみたら

胃が痛くなったワ(-_-;)


やっぱり自家製がいいみたい。


離乳食がはじまった 孫ちゃん

なんでも10倍粥とかで

ちょっとずつ 慣らしていくらしい

昔はね

結構早くから スイカとか 桃とか

お口につっこんだものよ(* ̄∇ ̄*)


我が家の晩御飯は 相変わらず

手抜き

婿殿が夜勤の時は 娘と孫ちゃんも一緒

娘がいると 量が必要で大変なのよ

だから 娘がいない時は

思いっきり ヘルシーにしてる

暑いからね~。


それにしても 36℃くらいあるかしら

まだまだ 暑いらしいから

なんとか 生き延びねば

熱中症に気を付けましょうね。


f0090023_22225850.jpg


とらくんは 元気です。


ペットにもしっかり エアコンを使いましょう

とかなんとかで


今日のお昼ご飯を食べに来ていた うちの父(私の父)

猫にエアコンつけてきてないからと

ぶっとんで帰りました( ̄▽ ̄;)

(父のとこの猫(ももちゃん)は無事でした^^)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyochankara | 2016-08-07 22:35 | 美味いもん | Comments(0)

呉のイタリアン フィオーレ ☆

f0090023_22434426.jpg


久しぶりのイタリアン 

「フィオーレ」です。

いつもは 結構混んでいるのに

今回は空いていました。

鯛のカルパッチョ♪

家人と二人でガッツリ食べようとか

意気込んで 行ったけど

ピザとデザートまで いけなかったわ(-_-;)


もうガツガツ食べられない


てか

もう梅雨過ぎちゃって 真夏じゃん

セミが ものすごく鳴いてる

近頃は どこでも冷房がきいてるから

そうそう夏バテしたりせんけど

クーラーがなかった頃は どうしていたのかね

涼しい環境の多い今が気持ちよくて

暑苦しかった昔のことが しっかり思い出せないわ


あとね

中学生の頃のお弁当

自分で作っていたのだけれど

まだまだ子供だったから 上手に作れなかったの

お母さんに作ってもらう友達のお弁当が

羨ましかった(-_-;)

昔のことだから みんなおかずはたいしたことなかったけど

恥ずかしかったから ふたで隠して食べてた


タイムマシンがあったら その頃へ行って

自分に 素敵なお弁当を作ってやりたいな




その時 おかずは何を入れようかな

とか

くだらないことを 寝る前に考えてるワタシです。


f0090023_2311868.jpg


ヒジョーに目付きの悪いうちの猫

とらくんは

お母さん(ワタシ)が電気代をケチって

昼間に エアコンを消していたから

ちょい 夏バテして ぐったりさんに

なってしまったけど

お母さん(ワタシ)が反省して

エアコンを消さないようにしたので

元気になりました とさ(* ̄∇ ̄*)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyochankara | 2016-07-26 23:07 | 美味いもん | Comments(0)

多幸膳 呉焼き ☆

f0090023_23212484.jpg


多幸膳の「呉焼き」です^^

くせになる美味しさです。


近頃 「広島焼き」とかいいますけどね

「呉焼き」もありますの。

てか

お好み焼きは お好み焼きだよ


どうにも この頃は 食事作りを

手抜きしたがる ワタクシです。

高校生ぐらいから せっせと

ご飯作りをしてきましたが

なんか しんどくなってきた

子供たちのお弁当やら 塾前ご飯やら

いっぱい作ってきたけどね


だれか 作ってくれるといいわね

次男にいいお嫁さんいないかしらね


からだも あちこち ガタがきてます

少し ゆっくりしたいお年頃かしら( ̄▽ ̄;)

f0090023_23331540.jpg


おっと

箱入り息子 発見(* ̄∇ ̄*)

猫って・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyochankara | 2016-07-11 23:34 | 美味いもん | Comments(2)

とら 誕生日近し☆

f0090023_2335794.jpg


もうすぐ とら5歳

いつも わたしのスマホを枕に・・・


いつもずっと エアコンつけてるわけにもいかなくて

タイマーにして出かけます。


娘と買い物に行く時に

仕事帰りの私 

「とら どうしとった?タイマー切れとったやろ。」

娘 「うん ぐったりしとったよ。」

エアコンスイッチ入れてやらんかい(-_-;)


猫は 暑いの平気なのでしょうか

個体差 ありますよね。


どうやら とらは寒がり族のようです(^-^)b

それに

ご馳走を食べるとケロる。

粗食派 


もうすぐ 孫の離乳食が始まります。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyochankara | 2016-07-06 23:14 | アメショ「とら」 | Comments(2)

レスポワール・ドゥ・カフェ 尾道☆

f0090023_22292117.jpg


朝ドラで 尾道を舞台にした「てっぱん」の

ファンでしたので

当時 尾道 行きまくりました。


久しぶりに 尾道に行ってきました^^

レスポワール・ドゥ・カフェ

海沿いにある 素敵なフレンチのお店です。


美味しいので ぜひ遠くの方もどうぞ(^-^)b


まだ 梅雨が明けてないのに

真夏の暑さ(-_-;)


真夏 どうなる?


めんどくさいので 溜めまくった雑用も

長男がコツコツと手伝ってくれて

負けじと次男が てきぱきと仕事をこなし

超がつくぐらい お仕事がはかどっています。


腹をくくったのか 何を説明しても

真剣な眼差し。

1から100 教えることがあったとして

2・18・66.98



思いつくまま 教えていたら

「飛び飛びで 理解が大変じゃわ」と長男

すると

「そのとおり 俺も苦労した」と次男

後継者育成のマニュアルなんて

ないんだよ。

教わりながら マニュアルは自分で作りな。


という現実を 長男が理解したようで

わからない単語は おうちでググっているらしい


後継者育成 結構 前途多難( ̄▽ ̄;)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村







 
[PR]
# by miyochankara | 2016-07-06 22:48 | 美味いもん | Comments(0)

らんぷレストラン☆

f0090023_223838100.jpg


この頃 大のお気に入り

竹原市の「らんぷレストラン」♪


それも このセットばかり食べてます(*^-^*)


エビフライはお姿そのまま 出てくるので

しっぽも足も 頭の部分もほとんど

食べます(^-^)b


ほら

見てると よだれが出てくるでしょ^^


家から結構遠いのだけれど

ドライブがてら たまに出かけます。


梅雨らしいお天気が続き

余裕が出てきたわけでもないけれど

季節を感じやすくなりました。


人生は長いようで 短いらしいので

やってみたいことがあったら

やってみなくちゃ 


毎日 ひとつだけでも新しいことできたら

いいかもね(*^-^*)

f0090023_22564860.jpg


ソファーカバーを新しくしたのに

とらにひじ掛けの部分をボロボロにされた

どうして 猫って

ヤダーってとこで 爪とぎするんだ(-_-;)

弁償しろ!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyochankara | 2016-06-27 23:00 | 美味いもん | Comments(4)

ブレッツカフェ クレープリー 岡山イオンモール☆

f0090023_18382435.jpg


5月のはじめに出張で岡山と高松に行ってきました。

時間があまった時に イオンモールで

そば粉のガレット♪

「ブレッツカフェ クレープリー」

復活したての 長男を同行させての出張です。

小腹が空いていたので ちょっとだけ

ガレットは2つにしました。


お洒落なお店でした。

そば粉のガレット食べてみたかったから。幸せ♪

食堂街(古い言い方やな)は

人があふれてましたので

早めにガレットのお店に入って正解じゃったわ(*^^)v


☆=☆

お孫ちゃん 5ヵ月を過ぎました。

大きくなったら サッカー選手になるのかと思うくらい

キック力が強いというか

おむつを替えたりする時に

思いっきり蹴られてます(^_^.)

この頃よく笑うので 超~可愛いです♪


f0090023_1941137.jpg


ツチノコ発見!(*^_^*)

雨の多いこの季節

寝まくりの 猫。。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyochankara | 2016-06-26 19:06 | 美味いもん | Comments(0)

セディータ☆

f0090023_1541176.jpg


広のイタリアン 「セディータ」のランチ♪


「モヒカン故郷に帰る」の撮影に来ていて

もたいまさこさんと 松田龍平が訪れたというから

行ってみたい みたい みたいと家人が言うので

行ってみました。(ふ~)


パスタのセットとランチ

なかなか美味しかったです(*^^)v

なんかこの頃 よく広方面に行くな~^^


「モヒカン故郷に帰る」 もちろん観ました。

わざわざ映画館で。

なかなか面白かったので おすすめです。

f0090023_15524761.jpg


とらって目つきが悪いよね。

でも猫のくせに 睫毛が長い 私より(-"-)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyochankara | 2016-06-24 15:56 | 美味いもん | Comments(2)

永坂更科 布屋太兵衛☆

f0090023_18401048.jpg


広島の福屋の9Fの蕎麦屋さんで

ざるそばと天丼のセット

えびのかき揚げが 絶品です♪

ざるそばには あまくちとからくちの

つゆがついていて

つゆをお好みに加減できます。

キリリとしたつゆが また美味しい♪


私は 白くて長いものが苦手です

うどん ひやむぎ そうめん


でも 蕎麦は白くないから 大丈夫(^-^)b


さて

今日は寝不足でした( ̄▽ ̄;)

夜中に スマホも携帯も

ワンワン鳴り響いて

近くの消防署からもアナウンスが大声であり

サイレンも6回 夜中なのに。

生まれてはじめて 緊急避難勧告なるものを

経験しました。


雨がそれまではすごかったけれど

勧告が出た頃には 落ち着いていて

そのまま 明け方まで静かでした

でも 眠れなくなってしまった。


あれさ~ 市民全員が たたき起こされた感じよ


でも 聞いた話じゃけど

勧告を発令してから 市役所の方々は

夜中に集合かけられたそうな

大変だったんやね。みんな。


でも

明日もどうやら 同じようになりそうなんだって

どうなるか 心配じゃわ(-_-;)


f0090023_027100.jpg


夜中のサイレンで

とらもめっちゃオロオロしてました。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyochankara | 2016-06-24 00:04 | 美味いもん | Comments(2)